亮斗_最速でTOEIC200→500

勉強嫌いな僕がTOEIC715点を獲得したノウハウを詰め込んだブログです

最後まで解ききれない?知らなきゃ絶対やらかす試験情報!!

こんにちわー!りょうとです!

 

僕は20歳の大学生で

 

TOEIC715点を持っています。

 

今回はTOEICを5回受験している

 

僕が絶対に知っておきたかった情報を

 

書いています!

 

これを読めばあなたは試験本番で

 

いきなり痛い目にあわなくて

 

済むかもしれません!!

 

f:id:ryoto824_TOEIC:20211011113752j:image

 

_________________________________________

僕が本番前に知っておきたかったこと

_________________________________________

 

それは2つあります

 

まず1つ目

 

リスニングは集中力ゲーなところ

 

実はリスニング長すぎて

 

本来の力をなかなか発揮

 

できません。

 

そのため、集中力が続いている間の

 

問1.2を確実に正解しておくことが

 

高得点につながってきます!

 

だから問3.4でぼけーっとしてしまって

 

聞き逃して焦っても

 

みんなそんなもんなんだと

 

たかを括って最強メンタルで

 

試験本番に臨みましょう!

 

2つ目

 

リーディングは正答率を上げる

 

より最後まで解ききるほうが

 

圧倒的に大事だということ

 

実はほとんどの人がリーディング

 

時間に間に合いません

 

なぜなら

 

問7対策ができていないから

 

これ一択です。

 

試験までに問7を解きまくって

 

スピードを上げておくことが大事です!

 

_________________________________________

まとめ

_________________________________________

 

これを読めたあなたは

 

試験でかなり有利に

 

立ち回れるでしょう!

 

そして高得点を

 

もぎ取ってやってください!

 

ここまで読んでくれて

 

ありがとうございました!