亮斗_最速でTOEIC200→500

勉強嫌いな僕がTOEIC715点を獲得したノウハウを詰め込んだブログです

これを意識すれば点数200点上がります。

こんにちわー!亮斗です!

 

僕は20歳の大学生でTOEIC715点を持っています。

 

このブログは

自分に強みがなくて

困っている大学生が

最短最楽にTOEICの点数を上げて

就活の武器を作る!

というコンセプトで

運営しています!

 

今回は英語を勉強するときに

このことを意識して勉強すると

効率が爆上がりする

ということを紹介していきます!

 

_________________________________________

大事なのは単語力と文法力!

_________________________________________

 

初心者がここを鍛えれば

TOEICの点数が爆上がりするよー!

ってこと知りたくないですか?!

 

お教えしましょう!!

 

それは単語力文法力です!

 

さて、一つずつ見ていきましょう。

f:id:ryoto824_TOEIC:20210930213120j:image

 

__________________________________________

単語力とは、

試験に出てくる単語を

どれだけ知っているか

という力です。

 

当たり前ですが、多ければ多いほどいいです。

 

単語力なしで

TOEICの高得点を取ることは

まず不可能でしょう!

 

ですが、

単語って無限にあって

全部も覚えられるわけ

ないですよね?!

 

実は、

それをカバーするのが文法力なんです!

 

文法力があれば、

知らない単語が出てきても

ある程度意味を予測することができます!

 

しかも、

試験は四択で出されるので

明らかにこれは違う

という選択肢を

消す力にもなります!

 

実は、

その技術があるだけで点数が

100点以上伸びます。

 

そのくらい

単語力と文法力は

大事ということです。

_________________________________________

じゃあ、具体的に何をすればいいの?

_________________________________________

 

まずは、

abceedというアプリを

インストールして、

使い込むことから始めましょう!

 

問題に出てくる知らない単語を覚えて

丁寧な解説を読み込むことで

文法力と単語力を

同時に効率よく

学習することができます!

 

この効果は絶大で

僕はこのおかげで

TOEICのスコアが

1ヶ月で150点も伸びました!

 

そして、

一人でやるのが不安な方には

僕が個別指導でカリキュラムを

組みそれぞれに合う

ベストな勉強方法を

一緒に考えていきます!

 

ぜひ一緒にTOEICのスコアを伸ばして

自分の強みをつくりませんか?!