亮斗_最速でTOEIC200→500

勉強嫌いな僕がTOEIC715点を獲得したノウハウを詰め込んだブログです

たったこれだけ?!品詞の極意を教えます!

こんにちわー!亮斗です!

 

僕は現在20歳の大学生で

過去にTOEIC715点を獲得しています。

 

このブログは就活で武器を作りたい

大学生に向けて発信しています!

 

今回は勉強を始めたあなたに

超重要な品詞についての知識を

授けたいと思います!

 

これを理解するだけで

一気に正答率が上がること

間違いなしです!

 

ここを何回も読んで

一気にライバルとの差を

つけてしまいましょう!!

 

_________________________________________

超重要な品詞3つだけピックアップ!

_________________________________________

 

①動詞

 

動詞で大事な考え方は3つあります

 

  1. 動詞は一つの文章に一つ必ず出てくる
  2. 何文型をとるか
  3. 自動詞か他動詞か

 

この3点に動詞の特徴が全て網羅されています!

 

つまり

動詞によって文型が決まる!

ということです。

 

動詞は文型をまとめた記事を

読んだ方がわかりやすいため

そっちも読んでみてくださいね!

 

②形容詞と副詞

 

形容詞は名詞を修飾します

(名詞に意味を付け足します)。

 

副詞は名詞以外ならなんでも修飾します。

 

f:id:ryoto824_TOEIC:20210929102554j:image

 

 

つまり、

空欄の後ろに来るのが

名詞かそれ以外か、を見れば

必然的に答えが決まります!

 

この二つの違いがわかれば

50点は確実に上がるでしょう!

 

③接続詞

 

接続詞は二つの文章をつなぐ架け橋となります。

 

接続詞の例としてandを見てみましょう。

 

具体的にはこんな感じです!

 

f:id:ryoto824_TOEIC:20210929103317j:image

(s=主語、v=動詞)

 

動詞は文章に一つ

のはずですが接続詞のおかげで

動詞が二つ登場しています!

 

接続詞はほんとにこれだけなんです!

 

_________________________________________

まとめ

_________________________________________

 

いかがでしたか?

 

たった今日はたった

3つしかポイントを

説明してないにも関わらず

これが分かれば

相当周りとの差がつきます!

 

忘れたら何度も

この記事を読み直してくださいね!

 

次の記事は文型について説明しています!

 

明らかにスタートダッシュ

違ってくるので

絶対に見逃せない内容

となっています!

 

この記事とセットで理解してくださいね!!

 

あなたの役に立てたらすごく嬉しいです!

 

僕があなたに個別で

サポートするプラン

あるので是非

活用してみてくださいね!

 

今日も記事を読んでいただき

ありがとうございましたー!