亮斗_最速でTOEIC200→500

勉強嫌いな僕がTOEIC715点を獲得したノウハウを詰め込んだブログです

Listenningを短期で爆発的に伸ばすには〇〇をせよ!!

こんにちわー!亮斗です!

 

僕は20歳の大学生で過去に

TOEIC715点を獲得しています。

 

僕はこれまで散々

「Listenningは

正しい方法で学習すれば

短期で爆発的に

伸ばすことができる」

と断言してきました。

 

今回はそれについて

徹底的に解説していきたいと思います。

 

_________________________________________

リスニングの正しい勉強方法

_________________________________________

 

 

 

注意しておきたいのは

Listenningはただ数を

こなせばいいわけでは

ありません!

 

実はやり方があるのです!

 

それは

 

聞こえなかった単語を

英語のまま意味が理解できるまでその問題を聞き続ける

 

ということです。

 

つまり、

わからなかったところを

絶対にそのままにしていては

いけません。

 

なぜかというと

Listenningは決まった単語しか

出てこないからです!

 

そのため、

聞こえなかった単語を

潰しまくっていると気がつけば

ほとんどの問題に

対処できるようになっている

ということです!

 

そして、

それを一つずつ

丁寧にしながら数こなせば

びっくりするほど

Listenningが

できるようになっています!

 

_________________________________________

まずは何をするべき?

_________________________________________

 

まず、

abceedの単語帳機能を

つかって

わからない単語を

自分の単語帳に

入れていくことから

始めましょう!

 

継続すれば必ず伸びることを保証します!

 

また、

それでも伸びるか

不安な方には

僕がその人に合った

勉強のカリキュラムを

個別で組んでいきます!

 

一緒に就活での武器をつくりませんか??