亮斗_最速でTOEIC200→500

勉強嫌いな僕がTOEIC715点を獲得したノウハウを詰め込んだブログです

文法力がつけばわからない問題でも正解できます!

こんにちわー!亮斗です!

 

僕は現在20歳の大学生で

過去にTOEIC715点を

獲得しています。

 

このブログは

自分に強みがなくて

困っている大学生が

最短最楽にTOEICの点数を

上げて就活の武器を作る!

というコンセプトで運営しています!

 

今回は

文法力がつけば

わからない問題でも

高確率で正解できる

ということをあなたに

伝えられたらなと思います!

_________________________________________

文法力がもたらす恐ろしい力

_________________________________________

 

先程文法力がつけば

わからない問題も

正解できると言いました。

 

それは一体なぜなのか

 

そもそも

文法力と単語力がないと

4分の1でしか正解しません。

 

しかし、

文法力があり

明らかに違う選択肢を

消すことができると

その確率は

2分の1、3分の1

にすることができます。

 

実は、

TOEIC700点台の人は

みんな自信を持って正解して

高得点を取っている

わけではありません。

 

実は

正解する確率を

上げることで

得点をあげているのです!

 

よくよく考えてください。

 

TOEICのテストを

全く問題を見ずに

マークシートだけ適当に塗ると

およそ250点くらいになります。

 

しかし、その選択肢が三択だったらどうでしょう

 

その場合得点はおよそ330点。

 

つまり1つ選択肢を

消せるだけで80点も

アップさせることができます!

 

これがTOEICの点数を上げる最大のコツです!

 

_________________________________________

文法力を身につけるための最初の一歩

_________________________________________

 

まず最初にするべきことは

何なのでしょうか。

 

一番いい方法は

市販の教材を買ってみることです。

 

しかし

お金はかけたくないですよね。

 

もしそんな人がいるなら

まず僕のブログを

読んでみてください!

 

僕のブログは

試験で役に立つ知識ばかりを

まとめて投稿しているので

絶対に見るべきです!

 

見ないと

かなり遠回りをした

勉強をしてしまうと

断言できます!

 

ぜひ読んでみてね!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!