亮斗_最速でTOEIC200→500

勉強嫌いな僕がTOEIC715点を獲得したノウハウを詰め込んだブログです

これだけ暗記すればあなたは5文型マスターです。

こんにちわー!亮斗です!

 

僕は現在20歳の大学生で

過去にTOEIC715点を獲得しています。

 

このブログは

就活で武器を

作りたい大学生

に向けて発信しています!

 

今回は前回の続きで5文型です!

 

前回の記事を読んでいない方は

先にそちらを見てくださいね!

 

今回はこれだけを覚えろ!

というものをピックアップしました!

 

まずはこれを暗記しないと

あなたは永遠にTOEIC300点を

抜けられません!!

 

_________________________________________

今日覚えるのはたった2つ?!

_________________________________________

 

まず、今回覚えてもらうのはこの二つです!

 

  1. 4文型をとる動詞
  2. 5文型とる動詞

 

なぜ他のものは覚えなくてもいいのか

 

それは数が多すぎるからです!

 

特に第3文型をとる動詞は

多すぎて数え切れません。

 

そんなものは覚えなくてもいいです!

 

_________________________________________

これだけを暗唱しまくって脳に叩き込め!

_________________________________________

 

まず、4文型です

 

・give O O     OにOを与える

・show O O    OにOを見せる

・tell O O        OにOを伝える

・bring O O     OにOを持ってくる

・teach O O     OにOを教える

 

 

この5つ!

 

コツは覚える時に

「ギブオーオー」

と4文型とわかるように

音読しまくることです!

 

そして、

4文型特有の「与える」

という意味にも

注目してください!

 

この5つでコツがわかれば

他の4文型の単語も勝手に覚えます!

 

次に5文型

 

・make O C    OをCにする

・call O C       OをCと呼ぶ

・find O (to be) C     OをCとみなす

・see O C        OがCするのを見る

・have O C     OにCさせる

 

この5つ!

 

この中で「O=C」を

感じてください!

 

これらを音読して

今覚えてしまいましょう!

 

こんなこと言っても

ほとんどの人が

今覚えないので、

やった人とは

確実に差が生まれます!

 

あとは問題を解きながら

4文型と5文型の単語を

覚えちゃってください!

 

そして、

余裕があれば2文型の動詞

もチェックしておくと良いでしょう!

 

ここまで読んでくれたあなたは

正しい方法で継続すれば

絶対に伸びることを僕が保証します!

 

ぜひ他の記事も読んでみてください!

 

今日もありがとうございましたー!!